引越し業者

選んでよかった引越し業者 日本通運

 

結婚後初めての引越しで、しかも初めての長距離だったのでいろいろ不安だったのですが、細かいところまで先回りで確認をしてくださったので、当日もあせることなくお任せできました。

 

出発時にもこちらで行き届かなかった(気がつかなかった)精密品などの梱包なども一つ一つ丁寧にしてくれましたし、到着時のグループの方も、こちらの状況やペースを見ながら急ぎすぎずに搬入してくださったので、後で二度手間になることも、あせってしまうこともなく落ち着いて作業が出来ました。

 

後日のアンケートやダンボール等の回収にも細かに対応してくれたので、最後の最後まで気持ちよく接客してもらえました。

 

少なくとももう一度、地元へ戻るときに引越しがあるので、そのときにも是非日通さんにお願いしたいと思っています。

 

転勤族の友人からの知恵ではありますが、引越し準備で物を梱包する際に、食器などの割れ物を新聞紙ではなく、ビニール袋に入れながらしまって行くと、新聞紙同様万が一割れた際に散ることもなく、また、誇り除けにもなるので、搬入時に食器を洗う手間も省け、実際かなり楽を出来ました。

 

また、すぐに使いたい洗剤や雑巾などの掃除用具は、洗濯機に入れておくと、ダンボールを探し回る時間や労力を省けるので、かなりお勧めです。

 

もっとも、形状にもよりますし、引越し業者によっては断られるそうですが・・・。

 

タオルなどは、緩衝材代わりにすぐ開けそうなダンボールに少しずつつめて行くと、こちらも到着してからすぐに手に入るので、とても便利でした。

 

無駄な緩衝材も省けるので、実際日通さんからいただいた緩衝材のほとんどを使わずにお返ししました。