引越し業者

選んでよかった引越し業者 クロネコヤマト

 

作業開始時にリーダーの方から作業員の紹介などのきちんとした挨拶がありとても好感が持てました。

 

作業中もリーダーの方の指示の下、丁寧な仕事をしていただきました。

 

作業員の中にはアルバイトと思われる人もいましたがリーダーの方が丁寧に指導されている様子で安心できました。

 

見積もりから引っ越し当日までの準備段階でも適切な連絡があり、クロネコは信頼できる業者だと思います。

 

以前に利用した引っ越し業者と比べてもチームワークの良さが際立っていました。

 

荷物の搬出、搬入は違うチームにしていただきましたがどちらも和気あいあいとした雰囲気でしかしプロらしくてきぱきと作業が進みました。

 

また料金も何社か見積もりを取った中でも一つ一つの作業の料金が明確に示されていてわかりやすかったです。

 

見積もりをいくつかの会社からとることはマストです。

 

その際にどの業者にも他の会社にも見積もり依頼をしていることを伝えておきます。

 

3社で見積もりを取った今回は繁忙期の引っ越しにもかかわらず割安な料金で引越すことができました。

 

段ボールの大まかな中身はどなたも外に書かれるでしょうが詳細を書いておかれることをお勧めします。

 

特に靴や洋服はできればパッキングの前に写真を撮り記録しておくと中身がわかりやすく荷ほどきがとても楽になります。

 

食器や靴を個別に放送せずにそのまま入れるだけの段ボールがありますが大きさや形が様々な和食器には使いにくいので和食器は従来のやり方でそれぞれの食器を緩衝材を使ってパッキングするとよいと思います。